ソイプロテインを飲んで体を引き締める!

前の記事で、楽して痩せたいって書いたけど、正直楽に痩せられる方法なんてないですよね(笑)。
そんなことができるなら、世の中から太い人がいなくなっちゃう。
だから、やっぱり有酸素運動と筋トレ、食事管理外大切になってきます。

最近、ジョギングと筋トレを頑張っています。35歳になると基礎代謝が落ちてきているので、中々痩せにく体になっていますが、これは仕方がないです。
でも、何もしないよりは日ごろからトレーニングをしっかりするほうが、何年後かに差がついてくると思うんです。

筋トレや有酸素運動の効果を高めるために、ソイプロテインも飲んでいます。
ソイプロテインは、大豆を原料としたプロテインで、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンや、脂肪燃焼に役立つサポニンが入っています。

プロテインというと、男性用に筋肉ムキムキになるためのものと思いこんでいましたが、ソイプロテインのように体を引き締めてくれるものもあるんですね。しかも女性のためのプロテインなので、安心して飲むことが出来ます。

これ、このサイトの受け売りなんですが(笑)↓
http://www.ソイプロテイン女性効果.xyz

毎日飲んでいるんですが、最近ちょっと引き締まってきたかもと思っています。
もちろん、プロテインだけじゃなくて、毎日のジョギングと筋トレのおかげでもあるんですが。

苦手なのが食事制限なんですよね〜。食事寮だけを落としてするダイエットは絶対リバウンドすると思うし。だから、しっかり必要な栄養をとりながら、筋トレで脂肪燃焼をするほうが良いと思うんです。