なんでもレンタルできる話

職場のホームセンターの休憩時間は、色んな人が色んな話をしてくれます。
30代の私にとって、新鮮な話題も多いのですが、こないだは50代の人に、初孫が生まれたって話を聞きました。

孫って、それはそれは可愛いみたいですね。
私はまだそんな実感は当然ないんですが、みんな「孫は可愛いね〜」で意見が一致します。
50代で初孫って、早くない?って思いましたがお子さんが早くに結婚されたとかで、もう孫の話ばかり。

その中で「娘と意見が食い違ってね〜。すごく喧嘩した」っていうんです。
聞くと、孫が生まれたのでベビーベッドを買おうとしたらしいんですが、娘さんはそんなのいらない!の一点張りだったそうで、凄い喧嘩になったそうです。

ベビーベッドを使う時期って限られてるし、確かにもったいないと言えばそうかも。
結局、ベビーベッドはレンタルをすることにしたそうです。
このサイトが参考になったと、教えてくれました。
http://www.ベビーベッドのレンタルが安い.site

基本、私は聞き役に徹しています。
だって、下手にツッコんだり話を広げると、際限なく話をされるので、すごく疲れるんです。
人付き合いが苦手なので、人の話をウンウンと頷いているだけの方が、楽なんですね。

それにしても、ベビーベッドまでレンタルしてくれる時代なんですね。
色んな商品が、今はレンタルできるようです。
カメラとか、ビデオとか、スーツケースとか・・・
うちのホームセンターなんかでも、軽トラのレンタルをしています。
荷物が大きくて持ち帰るのが大変な人に、無料で軽トラをレンタルしているんです。

このサービスって、すごくないですか?
この軽トラレンタルがあるおかげで、大きい商品(カーペットソとか、大き目のソファーとか)でも売れていきます。

そのうち、お年寄り相手に、話し相手のレンタルとか出てきそう。
って、もしかしてそんなサービスもうあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。