この歳になって子供が欲しくなってきた

先日、スマホに撮りためていた写真を一気にプリントしたんです。
プリントと言っても、自分でやったんじゃなくてネットのプリントサービスに頼んだだけなんですが。
私は写真をバシャバシャ撮るのが好きで、今回はなんと400枚のプリントになってしまいました。

1枚30円のサービスだったので、12000円以上の出費になってしまいました。アタタタ。
でもやっぱり、スマホの画面で見るよりプリントした写真を見る方がいいですね。
ゆっくり落ち着いてみられるし、1枚1枚思い出をたどりながら観ることができます。

それから、その写真をアルバムに挟んで整理しようとしたところ、昔のアルバムを発見してついつい見入ってしまいました。これ、誰でも経験ありますよね。
大掃除の途中にアルバムを発見して、気づいたら見入ってしまって数時間経っていたとか(笑)

私もそのパターンで昔のアルバムを時間も忘れて見ていました。すると、私には子供がいないのに可愛い赤ちゃんを抱っこしている写真が出てきたんです。
そうそう、これはお姉ちゃんの子供で(私の姪っ子)、赤ちゃんの時にお宮参りについて言って、抱っこさせてもらったんだっけ。
今は姪っ子も中学生になっていますが、赤ちゃんの頃は私に懐いてくれて可愛かったな〜。

私も子供が欲しかったんだけど、ついにできずに35歳になってしまいました。
でも、こんな写真を見ているとこの歳になって赤ちゃんが猛烈に欲しくなってきたんです。
今からだと高齢出産?
いやいや、今の時代は晩婚化が進んでいるし、出産年齢も遅くなってきているっていうぞ。35歳なんかまだまだこれから!
今日の夜、旦那と話してみようかな。

もともと人付き合いが苦手だし、人見知りなんだけど、赤ちゃんができたらそんなのも変わるかも。
でも第一は、可愛い赤ちゃんが欲しい〜ということなんだけどね。

そうそう、お姉ちゃんのお宮参りの時は、赤ちゃんの衣装を数万円かけて揃えたそうですが、今は安くレンタルできるお店がネットにあるようですよ。
お宮参りの衣装を安くレンタルするなら、ネットで探せば出てくると思います。