パート先のホームセンターで、朝市を始めました。

最近、近くに大きなホームセンターができて、お客がそちらにドーッと流れ込み、すっかり暇になっています。
私の勤めているホームセンターは、地元企業が細々とやっているところなので、全国展開の大手がやってくると、ひとたまりもありません。

まじで最近、やばいかもと思っています。
旦那の給料は全然上がらないしで、このままじゃあ生活が成り立っていかないよ〜っと、半泣き状態です。

職場の50代のおばちゃんたちはもっと深刻です。
子供が大学に行っているので、学費を稼がないといけないという、非常に切実な悩みを聞くと、身につまされますよ。

大手ホームセンターへの対抗策として、なんと店長が朝市をやると言い出しました。
朝市といっても、ホームセンターだし野菜なんかは売ってません。
だから何を売るの?って思ったんだけど、花を中心に売る計画らしです。

こんな計画、うまくいくのかな?と半信半疑でした。
そして、その朝市計画に、私たちパートが駆り出されることになりまして、朝の早くからずっと店の外で準備に追われました。

朝早くとはいえ、この時期は太陽の日差しがさんさんと降り注いでいるし、肌にいいことがありません。35歳になると確実にお肌の曲がり角。
ちょっと陽に当たっただけで、乾燥肌になって、カサカサになってしまいます。

だから、友人に勧められた「アストリウム」という富士フィルムのサプリを飲み始めました。
このサイトにも詳しく書いてありますね。
これ、1日3粒を飲み続けるだけで、肌のハリを保てくれるという優れものなんです。
アスタキサンチンという成分が入っていて、アスタキサンチンは、ビタミンCの約6000倍、コエンザイムQ10の約800倍、ビタミンEの約500倍、βカロチンの約40倍の抗酸化作用があるそうですよ。

さて、肝心の朝市ですが、なかなかの盛況でびっくりしました。
花を中心に売ったのですが、その中でもお墓まいりに使う花がよく売れました。
朝の早くに花を買って、そのままお墓に行って花を飾るというニーズがあったんですね。

おかげさまで、パートの私たちの首も繋がりそうです。
店長、なかなかやるじゃん。

この歳になって子供が欲しくなってきた

先日、スマホに撮りためていた写真を一気にプリントしたんです。
プリントと言っても、自分でやったんじゃなくてネットのプリントサービスに頼んだだけなんですが。
私は写真をバシャバシャ撮るのが好きで、今回はなんと400枚のプリントになってしまいました。

1枚30円のサービスだったので、12000円以上の出費になってしまいました。アタタタ。
でもやっぱり、スマホの画面で見るよりプリントした写真を見る方がいいですね。
ゆっくり落ち着いてみられるし、1枚1枚思い出をたどりながら観ることができます。

それから、その写真をアルバムに挟んで整理しようとしたところ、昔のアルバムを発見してついつい見入ってしまいました。これ、誰でも経験ありますよね。
大掃除の途中にアルバムを発見して、気づいたら見入ってしまって数時間経っていたとか(笑)

私もそのパターンで昔のアルバムを時間も忘れて見ていました。すると、私には子供がいないのに可愛い赤ちゃんを抱っこしている写真が出てきたんです。
そうそう、これはお姉ちゃんの子供で(私の姪っ子)、赤ちゃんの時にお宮参りについて言って、抱っこさせてもらったんだっけ。
今は姪っ子も中学生になっていますが、赤ちゃんの頃は私に懐いてくれて可愛かったな〜。

私も子供が欲しかったんだけど、ついにできずに35歳になってしまいました。
でも、こんな写真を見ているとこの歳になって赤ちゃんが猛烈に欲しくなってきたんです。
今からだと高齢出産?
いやいや、今の時代は晩婚化が進んでいるし、出産年齢も遅くなってきているっていうぞ。35歳なんかまだまだこれから!
今日の夜、旦那と話してみようかな。

もともと人付き合いが苦手だし、人見知りなんだけど、赤ちゃんができたらそんなのも変わるかも。
でも第一は、可愛い赤ちゃんが欲しい〜ということなんだけどね。

そうそう、お姉ちゃんのお宮参りの時は、赤ちゃんの衣装を数万円かけて揃えたそうですが、今は安くレンタルできるお店がネットにあるようですよ。
お宮参りの衣装を安くレンタルするなら、ネットで探せば出てくると思います。

ソイプロテインを飲んで体を引き締める!

前の記事で、楽して痩せたいって書いたけど、正直楽に痩せられる方法なんてないですよね(笑)。
そんなことができるなら、世の中から太い人がいなくなっちゃう。
だから、やっぱり有酸素運動と筋トレ、食事管理外大切になってきます。

最近、ジョギングと筋トレを頑張っています。35歳になると基礎代謝が落ちてきているので、中々痩せにく体になっていますが、これは仕方がないです。
でも、何もしないよりは日ごろからトレーニングをしっかりするほうが、何年後かに差がついてくると思うんです。

筋トレや有酸素運動の効果を高めるために、ソイプロテインも飲んでいます。
ソイプロテインは、大豆を原料としたプロテインで、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンや、脂肪燃焼に役立つサポニンが入っています。

プロテインというと、男性用に筋肉ムキムキになるためのものと思いこんでいましたが、ソイプロテインのように体を引き締めてくれるものもあるんですね。しかも女性のためのプロテインなので、安心して飲むことが出来ます。

これ、このサイトの受け売りなんですが(笑)↓
http://www.ソイプロテイン女性効果.xyz

毎日飲んでいるんですが、最近ちょっと引き締まってきたかもと思っています。
もちろん、プロテインだけじゃなくて、毎日のジョギングと筋トレのおかげでもあるんですが。

苦手なのが食事制限なんですよね〜。食事寮だけを落としてするダイエットは絶対リバウンドすると思うし。だから、しっかり必要な栄養をとりながら、筋トレで脂肪燃焼をするほうが良いと思うんです。

楽して痩せたいのはみんな一緒?

こんにちは、35歳パートタイマーです。
35歳になる時になるのが、自分の体型です。わたしは決してモデル体型というわけじゃなくて、短足胴長の純日本人体型なので、元々自分の体に自身はありませんでした。

でも、若い頃は若いなりに、そんなに太っていなかったんです。
ところが30歳を超えたあたりから、段々痩せにくくなってしまって、気づけば下っ腹のあたりに脂肪がでっぷりと付いてしまいました。

俗に言う、洋ナシ型の体型ですね。日本人はこの洋ナシ型が多いらしいんですが、ほんとに気になってきました。

一番腹が立つのが、主人に「太った」と言われることです。しかもなんか、バカにしたよう感じで、上から目線で言われるから腹が立つんです。
「少しは痩せたら?」なんて、上から目線で言われると、ほんとにムカつきます。
自分も運動しないで寝転んでゲームばっかしてるから、中年太りになっているくせに!

でも、わたしのお腹の脂肪も確かにヤバいレベルになってきてます。
3年前に買ったジーンズが入らなくなってしまってるんです。
そこでネットで、何とか脂肪を落とす方法がないかと調べました。

すると、漢方薬の防風通聖散という薬が、氏美貌を落とすのに効果的らしいんです。
このサイトにも、詳しく載っていました。
http://www.xn--ghq209cqug0yhg3mcpa.xyz

わたしは元々、運動が嫌いだし食事制限も苦手。そんなことを言ってるから太ってきているんですが、そんなことは百も承知。
世の中の太っている人って、そういう人多いんじゃないかな。
分かってるんだけど、運動も嫌だし、食事制限もイヤっていうパターン。

だから、こうした脂肪を落とす薬のチカラを借りるのも、いいんじゃない?って思います。
そんな話を、バイト先のホームセンターで話をしたら、みんな同じ考えでした(笑)
みんな楽して痩せたいのは、一緒なんですね。

なんでもレンタルできる話

職場のホームセンターの休憩時間は、色んな人が色んな話をしてくれます。
30代の私にとって、新鮮な話題も多いのですが、こないだは50代の人に、初孫が生まれたって話を聞きました。

孫って、それはそれは可愛いみたいですね。
私はまだそんな実感は当然ないんですが、みんな「孫は可愛いね〜」で意見が一致します。
50代で初孫って、早くない?って思いましたがお子さんが早くに結婚されたとかで、もう孫の話ばかり。

その中で「娘と意見が食い違ってね〜。すごく喧嘩した」っていうんです。
聞くと、孫が生まれたのでベビーベッドを買おうとしたらしいんですが、娘さんはそんなのいらない!の一点張りだったそうで、凄い喧嘩になったそうです。

ベビーベッドを使う時期って限られてるし、確かにもったいないと言えばそうかも。
結局、ベビーベッドはレンタルをすることにしたそうです。
このサイトが参考になったと、教えてくれました。
http://www.ベビーベッドのレンタルが安い.site

基本、私は聞き役に徹しています。
だって、下手にツッコんだり話を広げると、際限なく話をされるので、すごく疲れるんです。
人付き合いが苦手なので、人の話をウンウンと頷いているだけの方が、楽なんですね。

それにしても、ベビーベッドまでレンタルしてくれる時代なんですね。
色んな商品が、今はレンタルできるようです。
カメラとか、ビデオとか、スーツケースとか・・・
うちのホームセンターなんかでも、軽トラのレンタルをしています。
荷物が大きくて持ち帰るのが大変な人に、無料で軽トラをレンタルしているんです。

このサービスって、すごくないですか?
この軽トラレンタルがあるおかげで、大きい商品(カーペットソとか、大き目のソファーとか)でも売れていきます。

そのうち、お年寄り相手に、話し相手のレンタルとか出てきそう。
って、もしかしてそんなサービスもうあるのかな?

私、人付き合いが苦手なのかも

私は35歳のパートタイマーです。
不況で旦那の給料が全然上がらないし、ボーナスもカットされてしまったので、このままじゃヤバい!と、パートに出ることにしました。
子供はいないんですが、3年前に買った家のローンの返済もあるので、結構大変です。

パート先は近所のホームセンターです。主な仕事はレジ係ですね。
たまに、商品の棚出しもします。

女性のパートが多い職場なので、結構人間関係で悩むことがあります。
本当にいろんな人がいますよ。

以前はいつも昼休みは一人で休憩することが多かったのです。
ですが2ヶ月前に休憩時間が変更になってから、同じ部署の人と食べることになりました。

仕事の愚痴や日常のことなど、短い時間ですが話すことがあります。
実は同じ部署でちょっと変わった人がいて、私にとってはストレスになることばかりなのです。

その人は、話をすると止まらなくなります。とにかくよくしゃべるんですよ。
私の話は全然聞いてくれなくて、自分の喋りたいことだけをずーーっとしゃべっている感じの人です。
たまにいませんか?自分語りばかりする人って。そういう人を相手にすると、すごく疲れるんです。

しかも家庭の愚痴や仕事の愚痴、上司の悪口、「あの人とあの奥さんが怪しい」といった話。
要は、マイナスの話ばかりをするんです。
休憩が終わって仕事に戻り、その人と離れると正直、ホッとします。

この頃はそのような暗い話ばかりではなく、自分から楽しい話をしようと心がけています。
私が30代で一緒にいる方達が50代なので、話題といってもいろいろ考えてしまいます。
なかなか話題が合わないんですよね。

そうは言っても、基本はいい人ばかりで、とても良くしてもらっているし、人生の先輩なので色々な話を聞いてみたいです。
私が愚痴を話しているとやっぱり大人な対応というのか割り切っているような気がします。

と、愚痴話ばかりしましたけど、きっと私は子供みたいな考えなのかなって、落ち込むことがあります。
例えば主人と喧嘩をしても、余計な一言が出ちゃうんです。
主人はゲーム大好き人間なんですが、ゲームしている姿を見ると、ついつい

「休日にゲームしている暇あるんだったら、食事の手伝いをしてよ!」
「そんなにゲームばっかりして、何が面白いの?」

とか言ってしまい、険悪な雰囲気になってしまいます。

「これは言ったらダメだろう」と後になって後悔し、口に出しにくいのでLINEで謝るようなことがあります。
売り言葉に買い言葉みたいなことがありますけど、お互い謝ることもあるのでそれはそれで良しとしてるんだけど・・・

きっと私は、そもそも人付き合いが苦手なのかな?と最近自己嫌悪です。